• ホーム > 
  • 訪問看護ステーション職員募集

訪問看護ステーション職員募集

ステーションの紹介

当ステーションでは、看護職とリハ職とケアマネジャーが協働して、神経難病・ターミナル期・看取りなどに力を入れており、積極的に24時間対応も行っています。医師会立のため、担当医師だけではなくいろいろな科の医師の意見を聞くこともできますし、医師会館を利用した講演会も数多く行われますので、医師会立のメリットは大いにあります。
新しい知識、技術吸収のための講演会、研修会への参加を希望する方を応援します。是非、私たちと一緒に地域に密着し、地域のニーズに寄り添ったケアを目指しませんか?

施設概要

名 称 中野区医師会訪問看護ステーション
住 所 〒164-8558 
中野区中野2-27-17 中野区医師会館2階
電 話 03-3384-1480
FAX 03-3384-3690
管理者 松井薫
スタッフ 保健師正職員:1名
看護師正職員・短時間正職員:6名
訪問看護認定看護師正職員:2名
看護師非常勤:3名
理学療法士短時間正職員:1名
作業療法士正職員:2名
案内図

中野区医師会訪問看護ステーションの地図

[Googleマップで見る]

募集概要

募集人数 常勤職員:正看護職師 1 名、リハビリ職員1名
訪問範囲 中野区全域(電動自転車使用)、1日 4~6 件
勤務時間 月~金曜日のうち4日以上 9:00~17:00
休 日 土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
資 格 正看護師免許又は理学療法士又は作業療法士免許
給与条件
  • 【常勤】:
    月給 26~40 万円(基本給+訪問手当+諸手当)
    (例:経験3年)月給20~23万+訪問手当6~13万円+諸手当
    年収:400~600万円
    賞与:年2回(昨年度実績平均3.8か月)
    福利厚生:社会保険制度完備、有給休暇、育児・介護休暇
    手当:通勤手当、住宅手当、世帯主の場合扶養手当
    資格手当:ケアマネ資格など3000円~
その他 各種学会・研修会などに常勤年4万円 試用期間3か月以内

詳細は、ステーションまでご連絡ください。
履歴書(写真添付)を送っていただき、ステーションの見学、同行訪問、面談後、面接日を決定いたします。

スタッフのコメント

ベテラン訪問看護師Kさん

育児の為、10年ブランクがあり不安のなか訪問看護を始め今年で18年になります。はじめは、パートで週に1~3日でしたが、子供の成長と共に出勤日を増やし正職員になりました。1日4~5件訪問しながら、新人さんや学生の指導をしています。研修費用の補助や医師会館の研修など働きながらスキルアップしやすい環境です。経験のある看護師が多いため、安心して仕事ができます。

訪問看護1年目のHさん

訪問看護を初めてもうすぐ10か月。右も左もわからない私でしたが、ベテランナースの先輩達が手厚くフォローしてくれるので安心して仕事ができました。アイちゃんの看護システムを導入しているので、いつもipadを持って訪問しています。使い方は新人の私でもすぐに覚えられました。訪問先で過去の記録を診たりできるのでとても便利です。その場で、パパッと記録することもできるので、業務の短縮にもなっていますよ。

リハスタッフAさん

入職して3年たちますが、とてもいい環境で働けているな、と感じています。スタッフ全員が優しく、経験豊富な方が多いのでどのような相談にも気軽にしっかりと対応して下さり、安心感があります。利用者の疾患は小児から難病など多岐にわたる為、入職当時は自分の勉強不足でとても戸惑いました。そこも同行調整などのフォローをして頂いたり、勉強会などへの参加を経て、今では以前より幅広い知識が身に付いたので、ありがたいと思っています。今後も各利用者のニーズに沿った支援を提案できるように努力していきたいです。有休の調整や勉強会への参加もしやすい職場です。

訪問看護ステーション職員募集

「まちの保健室」各種測定&健康相談

新規開業案内

医療情報提供&逆紹介MAP

会員専用ページ

ページトップへ